よし、【2020年】全豪オープンテニス🎾を観に行こう!

テニス好きならいつかはナマで試合を観たい、でもチケットは高いの? どうやって買うの? 会場までのアクセスは? メルボルンってどんなところ? などいろいろな情報満載です!

全豪オープンテニス観戦中、メルボルンのどのエリアに宿泊するべき?

f:id:miinacairns:20190729002210j:plain

2回滞在したことがあるアパートの外観


こんにちは、ミーナです。

今までテニス観戦だけでも4回、その他仕事などでメルボルンで合計6回滞在した経験をもとに、メルボルンでホテルやアパートを予約するならおすすめのエリアをご紹介します。

 

おすすめ・その1  メルボルン・セントラルショッピングセンターの北、エリザベスストリート Elizabeth Street

f:id:miinacairns:20190729001337j:image

スワンストンストリート Swanston Street のフリートラムでビクトリア州立図書館 State Library Victoria まで移動して少し北西のエリアがオススメです。  なぜ北西がオススメかというと、以前泊まったエリザベスストリートの辺りにはマレーシア、インドネシアなどのヌードル&軽食のお店が並んでいて、いくつかは夜遅くまで開いていたので、テニス観戦で帰りが遅くなってしまった時にアパートの前で安くて美味しいものにありつけて便利だったんです。 本当に美味しくてまた行きたいお店が数件あるので、2020年に行ったらせひブログ用に取材するつもりです。

トラムを降りる図書館の前はメルボルンセントラルというショッピングセンターで、スーパーもあります。  テニス観戦から帰る途中にはチャイナタウンがあり安くて美味しいお店がたくさんあります。  またデパートなど集まっているショッピングエリアにもトラムに乗ればすぐですし、歩いても行ける距離です。

チャイナタウンのすぐ近くのホテルに泊まったこともあります。 たいていのレストランは午後10時くらいには閉店しますが、大都会メルボルン、少し歩けば遅くても開いているお店が見つかります。

 

おすすめ・その2 サザンクロス駅近く

f:id:miinacairns:20190728235733j:image

メルボルンでも大きな駅サザンクロス Southern Cross Station の近くにあるホテル&アパートもおすすめです。 日本でも大きな駅の近くにはたくさんお店が集まっていますよね。 同じくサザンクロス駅近辺もカフェやその他お店が充実しています。 フリートラムのエリア内なので、乗り換えればチャイナタウンやショッピングエリアへもすぐ行けます。 

 

その他フリートラムのエリア内

その他フリートラムのエリア内でしたら、とにかく移動にはお金がかからないので、便利です。 テニス会場を地図に書きましたので、参考にして下さい。

f:id:miinacairns:20190729001020j:image

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は読者登録お待ちしています↓↓↓