よし、【2020年】全豪オープンテニス🎾を観に行こう!

テニス好きならいつかはナマで試合を観たい、でもチケットは高いの? どうやって買うの? 会場までのアクセスは? メルボルンってどんなところ? などいろいろな情報満載です!

【2020年】全豪オープンのドロー/対戦表が発表!

【2020年】全豪オープンのドロー/対戦表はこちら

男子シングルス、AOオフィシャルサイトのドロー

女子シングルス、AOオフィシャルサイトのドロー

 

お気に入りの選手の試合は何日目に見れるのか?

ドローを見ると、男子シングルスはシード65から128までの選手の試合が第1日目、シード1から64までの選手の試合が2日目に行われます。 女子シングルスは逆でシード1から64までが1日目、シード65から128までの選手の試合が2日目の予定です。

 

例えば、フェデラージョコビッチ大坂なおみ選手の試合は1日目に予定されていますので、このまま勝ち続けますと、3日目、5日目、7日目という感じで2日おきに見れます。

 

1日目の試合予定を見ると、ロッドレーバーアリーナでのデイセッション第1試合に大坂なおみ、第2試合、セリーナ・ウィリアムス、第3試合にフェデラーの試合が組まれていますので、1枚のチケットで人気選手の試合が3試合も見れて、お得ですね。 試合予定の発表は前日の午後です。 前売りチケットを買っている人もいますが、誰の試合が見れるかわかってから買う人もたくさんいるので、試合予定発表後すぐチケットを買うサイトticketmasterにアクセスしてチケットを購入するべきです。

 

チケットの買い方はこちら↓ 

www.ausopentennis.info

 

実際に今このブログを書いている前日の夜7時の時点でロッドレーバーアリーナのデイセッションのチケットは売り切れです。

 

ちなみにナイトセッションは第1試合にオーストラリア人女子選手のバーティー、第2試合にジョコビッチの試合が行われる予定ですが、こちらのチケットはまだ売り切れていません。 いかに上記の3選手に人気があるかわかりますよね。

 

【2020年】全豪オープンいよいよ明日開幕! 1日目、2日目はテレビ観戦した後、3日目早朝にケアンズからメルボルンに行き、生観戦します!

 

リアルタイムの情報を発信していきますので、お楽しみに!

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は読者登録お待ちしています↓↓↓