よし、【2020年】全豪オープンテニス🎾を観に行こう!

テニス好きならいつかはナマで試合を観たい、でもチケットは高いの? どうやって買うの? 会場までのアクセスは? メルボルンってどんなところ? などいろいろな情報満載です!

もくじ・このブログについて【よし、2020年全豪オープン・テニス🎾を観に行こう!】

全豪オープンテニスについて

いつ開催される? シングルス・ダブルスの日程

お気に入りの選手の試合はいつ、どのコートで観れるのか?

賞金はいくら?

会場までのアクセス

 

開催期間中いつ行くのがベスト?

期間中いつ行くのがいいのか?

メルボルンに何泊するべき?

どのエリアに宿泊するべき?

 

チケットについて

チケットはいつ買える? 〜裏ワザも参考に〜

チケットの種類・システム

チケットはいくら? 高いの?

前売りチケットを買うべきか?

チケットの購入方法

観たい試合のチケットが売り切れていたらどうする?

前売りで買ったチケットがお目当ての選手の試合でなかったらどうする?

 

いよいよテニス観戦!

テニス観戦の服装

テニス観戦の持ち物

テニス観戦中、食事はどうする?

メルボルン・アリーナの賢い利用方法、攻略法

選手のサインをもらうための裏ワザ

 

メルボルンってどんなところ?

メルボルンのおすすめカフェ&レストラン

 

メルボルン行き航空券

日本からメルボルンの航空券はいくら?

オーストラリア国内からメルボルンの航空券はいくら?

 

メルボルン全豪オープンテニスを観に行くべき?

 

メルボルンには行けないけど、試合を観たいなら

 

全豪オープンテニス観戦記

2019年 〜1日目〜 錦織選手と大阪選手の試合をダブル観戦、サインも

2019年 〜2日目〜   メルボルンアリーナで3回戦の試合を堪能

 

このブログについて

2002年からオーストラリア・ケアンズに住んで以来、全豪オープンテニス開催中はテレビで試合が昼も夜も毎日放送されているのを、始めは何となしに観ていたのが、7-8年くらい前から時間がある時、主に夜の試合を観るようになってテニス観戦の楽しさにハマりました。 ←ちなみに私自身はテニスはやりません

 

”いつかメルボルンに行ってテニスを生観戦したいなあ”と漠然と夢見ていたのですが、現実的に考えて、同じオーストラリア国内とは言え、ケアンズからメルボルンは飛行機で3時間半、遠いしテニス観戦のチケットは高いだろうし、子供はまだ小さいからと、先延ばしにしていました。

 

 2015年1月にサッカー⚽️のアジアカップ・予選リーグ・日本代表の試合がメルボルンで開催されると知ったサッカー&テニス好きのお友達が私を誘ってくれたので、日程を調べたら、全豪オープンテニスと同じ時期。 サッカーとテニス両方観戦できるならお得!と勢いで行ってしまいました。 ←子供は家で夫とお留守番

その後、生観戦の楽しさに味を占めて、2017年、2018年、2019年と今までに4回行っています。

 

私が何度もメルボルンにテニス観戦に行っているのを知っているケアンズ在住の友達から、テニス観戦についてよく聞かれるようになりました。

メルボルン行きの航空券いくらくらい?”

”テニス観戦のチケット高いんでしょう?”

”もし行くなら期間中いつ行けばいいの?”

メルボルンのどのエリアに宿を探せばいい?”

 

私も1回目はチケットは前もって買った方がいいのか、日程がどうなっているのか、わからなかったのですが、回を追うごとに、テニス観戦のチケットの購入するタイミング、売り切れたチケットを買う方法、美味しいレストラン・カフェなどなど、新たな発見があってぜひこの情報をテニス好きな方々と共有したい!と思うようになり、このブログを始めることにしました。

 

このブログが、少しでも多くの人のお役に立てたら幸いです。

 

ミーナ